EF55を見に行く。

 

先日より、鉄道博物館所蔵のEF55形電機に、連結器カバーがつきました。高崎での復活時にはカバーがあったそうですが、営業運行時にトラブルがあると、連結出来ないために取り付けられることはありませんでした。

 


f:id:suzune_homes:20220207085356j:image

f:id:suzune_homes:20220207085403j:image

 

大宮は車輛展示が暗いので分かりにくいとは思いますが、カバーがついています。

下の画像はカバー無しの状態。
f:id:suzune_homes:20220207085934j:image

 

無しでもカッコいいのは変わらないですが、締まった印象です。

 

また、当日は四季島の運行だったようで

「3時頃にトランスイート四季島が通過します」と館内放送あります。運行日に合わせて向かうと、博物館から見ることができると思います。 

 

https://youtu.be/9IoErEP-b7g

 

いつまでカバーが取り付けられているかわかりませんので、是非お急ぎください。